てぃーだブログ › スローテイスト0007 › バランスのとれた食事

2014年12月19日

バランスのとれた食事


日本人は米。これが当たり前でしたが、今では血糖値を上げにくい大麦がいいという話を聞きます。
昆布だしでごはんを炊くと、まるでバターを使ったようなこく。こんな食事も最近していますね。

体の音を考えて、健康的なものを吸収しながらも、どれだけ栄養分なものを吸収できるかが重要です。

旨味が凝縮した食材を用いることで、少量の塩を振るだけでも素材の味をおいしさと、栄養分を吸収できますね。

なおかつ、色もよく、楽しめる。
こんな料理を最近はこだわっています。
美味しくて、色合いの良い料理ってほんとうに有り難いものだと思う。

ただ単にアブラっぽいものはダメですね。
どれだけ、栄養があり、バランスがとれているかが重要です。

Posted by S.S.P at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。